ニュースnews

JAMRAセミナー+(第4回)レポート

JAMRAセミナー+(第4回)レポート

本セミナーは終了しました

2022年12月15日(木) 15:00ー

一般社団法人 日本商品化権協会(JAMRA)主催で『欧米のアニメ・マンガ商品化ビジネスの最新状況』

というテーマでオンラインセミナーを実施しました。

今回の講師としてご登壇いただいたのは株式会社バンダイの欧米担当取締役 桃井信彦氏。

桃井氏はセミナーの前日まで海外出張されており、まさに欧米・商品化ビジネスの最新状況をレポートするということで、非常に多くの方から受講のお申込みをいただき、急遽定員数を増やして開催しました。

今回のセミナーでは、3年弱のコロナ禍を通過して、桃井氏が実際に現地に赴き肌で感じた欧米各地のアニメ・マンガの商品化ビジネスの勢い・顧客やマーケットの変化を紹介し、現地で感じたこと、将来の可能性と商品化戦略について解説しました。

JAMRAセミナー+(第4回)レポートJAMRAセミナー+(第4回)レポートJAMRAセミナー+(第4回)レポートJAMRAセミナー+(第4回)レポート

セミナー終了後に設けられた質疑応答の時間では、受講者の方々より多くの質問が投げかけられ、今回のセミナーテーマへの注目度の高さが見て取れました。

質疑応答の後には希望者を5~6人ごとチーム編成して実施したオンライン「ミニ交流会」を開催。

受講者同士でセミナーの感想を述べあうなど、積極的なコミュニケーションが図られていました。

今回も参加者の方々の満足度の大変高いセミナーとなりました。

————————————

〇一般社団法人 日本商品化権協会では、商品化権を積極的に利用する業界のトップを招いてのセミナーや、各種専門家による「商品化権」に関わる最新情報のセミナーなどを開催しています。

受講者の対象は、「キャラクタービジネス・商品化に関連する部門の方及び希望者」。すべての階層向けとなっており、「商品化権」にご興味を持たれている一般の方や学生の方のご参加も歓迎しています。