偽キャラクターグッズ110番

偽キャラクターグッズ退治に御協力をお願い致します!

映画、テレビ番組、イラストなどは多くの人々が、期間と労力と莫大な費用を費やして苦心した結果、一つの作品として創作完成された著作物で、これらを完成させるためには莫大な費用もかかっています。このように、苦心の結果完成された著作物を、無断で安易に商品、宣伝広告などに利用されると、著作権者は多大な被害を被るほか、その商品などで事故などが起きた場合、皆様に多大なご迷惑をお掛けする場合がございます。

お店やインターネットで、偽キャラクターグッズの販売情報をご存知でしたらお知らせ下さい。当サイトで情報を受け付けております。情報提供者のお名前などの情報については、秘密を厳守致しますので御安心ください。

情報をお寄せ下さる皆様へ

日頃は、弊協会の活動にご理解を賜り、心から感謝申し上げます。

さて、弊協会は主に国内で商品化権ビジネスを展開する会社などが加盟する団体ですが、加盟する会員以外の商品化権を侵害する偽キャラクターグッズの情報に対してはお応えすることができません。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

違法行為を確認した店名、住所 (アドレス)、内容等できるだけ詳しくご記入いただけると助かります。また、違法なサイトを発見された場合はアドレス (URL) もご記入ください。

情報提供フォームへ進む

△このページのはじめへ